第37回 かっちゃん会(15.03.14)

 3月だというのに雪がチラつく日もありました。でも、梅の花も咲き、春の兆しを感じる日も確実に増えてきました。
 今治ではこの新年度から、日本で4校目のJFAアカデミー今治が開校するということで、昨年から選考試験が実施されていたそうです。これは女子サッカーの話ですが、中学生を対象に寄宿制の一貫教育で未来の「なでしこジャパン」を育成しようという事らしいです。すごいではないですか。大人のサッカー界でも、FC今治のオーナーに元全日本監督の岡田武史氏がなりましたが、これも驚きでしたが、これは今治のサッカーファンにとっては困りものです。愛媛FCというものがあり、全県上げてこれを応援するというまとまりができていたのですが、特に今治人は今、両方からサポートを依頼される立場です。どうでもいいかもしれませんが、誰か何とかできなかったのでしょうかねえ。愛媛はまだまだ野球王国だからなのか。そうそう、選抜では22日(日)に西高の試合があります。甲子園で同窓生に会うのもいいですね。この話になるとかっちゃん会でも長くなります。
 全国の教職員へ脅迫状が送られていた事件がありましたが、あれ、払った人いるかもしれないですね。これだけいろいろ報道されていても、オレオレ詐欺的な被害が増え続けているようです。アチラもよく考えるものだ。皆さん、注意しましょう。
 次回は4月18日(土)です。アルバムへ。

〈追記〉次回のかっちゃん会は、4月25日(土)に変更になりましたのでお知らせします。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

フジナオ
2015年03月16日 23:15
3月22日の甲子園初戦に中部蛍雪会の有志で応援に行きます。同期では今のところ、黒川君と藤坂です。    一緒に応援される方居れば、naoki_fjsk@yahoo.co.jpまでメール連絡ください。
フジナオ
2015年03月24日 23:42
22日の桐蔭戦には中部蛍雪会から6名で甲子園応援。 23回生は黒川さんと藤坂。 投手の乱調で、何点取っても最後まで安心できませんでした。 でも6年ぶりの甲子園勝利で、溜飲んを下げ、前回文字通り苦杯を味わった、甲子園傍のお好み焼き屋で昼間から皆で勝利の美酒を味わいました。
ところで、かっちゃん会では甲子園の話題で盛り上がり、同級生と再会云々とのコメントがありましたが、どなたが応援に来られたのでしょうか? 還暦同窓会の反省会と云い、地元諸君の言動不一致にはがっかりです。 反論有るなら、苦戦が予想される26日こそ甲子園で一緒に応援しましょう。小生は名古屋から、地元西宮からは管賢吉君が参加します。 勝ち負けに関わらず、29日には正岡邦彦君も東京から甲子園に駆けつけます。
しっかりしようぜ今西23回生。
当日の応援者は080-6570-0580まで連絡を!

この記事へのトラックバック