第54回 かっちゃん会(16.12.17)

 早くも12月で、やはり慌ただしく過ごしている人も多いのではないでしょうか。今年もスポーツや政治、外交、いろんなことがありました。良いこともいっぱいありましたが、なかなか平成とは言いにくいですね。平成と言えば、天皇生前譲位の問題が人口に膾炙されていますが、男系、女系、直系、傍系、嫡系、庶系の違いをちょっとお勉強して理解して、その上で国民の間でもっと議論されるべきでしょう。憲法改正問題とともに何処に収束していくのか見守るだけでなく、個人の意見を確立しておきたいものです。
 愛媛県県展の工芸部門で、同窓生の麻生周平君の作品が特選に選ばれています(アルバム内に画像あり)。すばらしい。愛媛県美術館では今月25日まで観れます。彼は2年前にも入選しています。
 税金の問題は、この歳になるとあまり関心を持たなくともいいようなものだけど、この話題で盛り上がりました。パナマ文書ではありませんが、節税については面白い話がいっぱい出てきます。節税が必要な方々の参加をお待ちしています。次回は2017年1月21日(土)の予定です。アルバムへ。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック