第57回 かっちゃん会(17.04.15)

 東京より開花が遅い今治の桜も散り始めています。雨が多く、花見のタイミングが短かったようです。でも、桜が以前より綺麗に感じるようになったのは、愛でる側の気持ちの問題かもしれないな。
 今回もクーチン様が参加してくれまして、東京蛍雪会の近況も聞きました。そして、どら焼きの土産を持ってきてくれてましたが、これは彼のアイデアで、東京銀座老舗の「よしや」に今治西高校章の焼刻印を入れ作ってもらったそうで、蛍雪会のイベント等で、6個入り1000円(ほぼ原価)で配布しようと計画しているとのことです。ハーフサイズであり「よしや」の上品な味わいに、現役含め西高卒業生はシビレそうですね。今治での同窓会でも活用したいです。購入希望者は、クーチン様に依頼すれば手配してもらえます。
 森友学園問題と今治の加計学園問題を一緒にしてほしくないのですが、全国的には同じに見られているようです。まあ、今治市民も税金がどれだけ使われるかほとんど知らなかったのですから、そういう意味では関心を持ち始めました。そんな話を遅くまでしてます。次回は5月20日(土)予定です。アルバムへ。
 

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック