第60回 かっちゃん会(17.07.29)

 暑ーい日々が続いています。クーラーが効いている部屋からの出入りもありますから体調管理がより難しいですね。
 テレビでは今だに加計学園、加計学園と騒いでいますが、そんなに今治を宣伝してくれなくていいってば。出張で愛媛県外に行った人の話ですが、居酒屋でおばちゃんに「今治の人間がよく来られたもんだ」と怒られたと。国の予算でも使っているかのような認識のようで、よく説明しといたそうです。また、別の人の話ですが、やはり他県で「今、話題の今治からやってきましたー」と言うと、若いおねーさんだったそうですが「・・・、今治タオルはステキですね」と神対応。それだけでその日一日が明るく過ごせたのではないでしょうか。
 クーチン様が東京(横浜ですが)からいらして、母校の甲子園行きはなくなりましたが、かつての強い時代の話になると止まりません。そして、東京の最新の話題と空気を、活字とは違い目の前で感じさせてくれるのは、あらためて新鮮で愉快でもあります。
 次回は8月19日(土)の予定ですアルバムへ。

〈追記〉次回のかっちゃん会は8月26日(土)に変更になりました。よろしく。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

クーチン
2017年08月02日 10:25
毎回、毎回かっちゃん会のコメント素晴らしくまた愉しみにいたしています。此れからも永遠に継続することを祈っています。”人生は情熱の継続”と考えます。今西高23期同胞のオアシスです。

この記事へのトラックバック