第66回 かっちゃん会(18.02.10)

 第19回同窓会の反省会、総括を兼ねてのかっちゃん会でした。クーチン様も蛍雪マーク入りのどら焼きを土産に参加してくれました。それにしても寒い日が続いているのであります。ピョンチャンオリンピックも始まったばかりで、盛り上がっているのかよくわかりませんが、しばらくこの話題が続くでしょう。加計学園問題は下火になってきてるのでしょうが、校舎もほとんど完成し、志願者も予想以上であるし、当事者たちはどんどん前向きに進んでいるのが実態ですね。今治市民としてはこれらが今治の活性化に繋がることを期待するばかりです。
 第19回同窓会の総括として会計報告等ありましたが、ありがたくも寄付金も多く集まり次回繰越金はそこそこあります。これらの使い道についても会費を下げるとかいくつか提案は出ています。次回、より多くの同窓生が集まることができるように考えたいです。
 今治ではゴミ処理施設が新しくなり、施設名も今治クリーンセンターからバリクリーンとなりました。ゴミ分別方法も変わり、分別種類が減りましたが、でもまだ分かりにくく慣れるまで時間がかかりそう。ゴミ処理や資源リサイクルは、行政としては難しい問題で目立たないかもしれませんが、ちゃんとやってるようです。
 クーチン様は、5月19日に東京銀座で西高同期会を開くと言っていました。まだ少し先の話ですが参加できる人はクーチン様に連絡してください。
 次回は3月17日(土)の予定です。アルバムへ。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック