第67回 かっちゃん会(18.03.17)

 年度末ということで、学生を含め身内に移動のある人は落ち着かない時期なのでしょう。
 テレビでは財務省の決裁文書書き換え問題ばかりで、これは大問題なのでしょうが、他の重大事案が先送りにされてるようでそれも問題だな。安倍内閣が耐えられるかもそうですが、高級官僚達の生きざまも興味ありますね。トランプ大統領の予測不能の判断や内外のニュースは、身近な北朝鮮の動きは、ミサイルが日本国内に落ちたりしなければ面白がっていられますが、TPPやエネルギー問題のほうが実生活に影響が大きいはずです。
 そんな重い話ばかりしているのではありませんが、オレオレ詐欺のニュースが愛媛県下で多くなってきてまして、それに関した自身の経験談で盛り上がりました。騙されそうになったとかビビったとか皆さんいろいろ経験をお持ちで、直ぐに他人を信用する国民性なので、当分なくなりそうもありませんな。
 3月29日(木)に、同窓生で元観光庁長官、井手憲文君が今治に来ますので、桧垣食堂で19:00、一杯会をやります。飛び入り歓迎。
 次回かっちゃん会は、4月21日(土)予定です。アルバムへ。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック