第85回 かっちゃん会(19.09.21)

 台風の季節ですが、千葉県の被害は大変ですね。そして、インフラとして電気の役割の大きさが改めて分かります。送電のトラブルがあってもすぐに復旧されることに慣れてしまってました。最近は災害対策のグッズを備えてる人は多いと思いますが、長期停電対策は考えたことありますか?これも想定しておかなければならないようです。前回今治地域を通過した巨大台風は、相当覚悟していましたが実際は静かなもんでした。巨大な台風の目が通ったおかげなのかな。これだけ精度のよくなった天気予報も、台風が何の被害をもたらすかわかりません。
 マラソンはMGCが注目されましたし、今はラグビーが盛り上がっています。来年の夏まではいろいろ騒がしそうです。10月にはしまなみ海道のサイクリング大会もあります。今西の野球は活躍なくてちょっと残念ですが。
 かっちゃん会では年金の話はみなさん興味がありますが、最近は葬儀やお墓の話に移っています。まだお墓を造ってない人は、どこに造るか誰が面倒を見ていくか、考えていかなければならないようです。
 さて、23期生の第20回同窓会の準備をボチボチしなければなりません。たぶん来1月2日になるでしょうが、来月には幹事の皆さんの意見も聞きたいです。次回は10月26日(土)の予定です。アルバムへ。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント