第92回 かっちゃん会(20.07.25)

 かっちゃん会を再開しましたが、タイミングが悪いことに前日にコロナ感染者が今治に出ちゃいました。でも、接触者がPCR陰性であれば騒ぎは収まって行くでしょう。ローカルでは行き過ぎた自粛はほどほどにしたいものです。市内でも飲食店だけではなく経済活動が相当疲弊してきているようです。
 梅雨はまだ明けてないようですが、今年も豪雨被害が大きかったですね。今治でも小さな土砂崩れが数か所ありました。いざという時の避難場所やハザードマップの再確認等、市民の認識も変わってきています。
 我々世代で家庭菜園をたしなんでいる人が増えているようです。小さな庭に畑を作り、簡単な野菜や果物を作っているのです。素人故の失敗話や鳥獣の被害、病気等ありますが、毎日の成長が楽しく食卓にも上がります。経験のある人は話が弾みます。都会では難しいだろうなあ。
 コロナ禍という初めての経験をしていますが、個人レベルでどう対応していくのか、トランプは再選されるのか、米中戦争の行方等、好き勝手なことを語り合っている久しぶりのかっちゃん会でした。はじめての「なわぶね」、会費は4,000円でした。次回は8月22日(土)の予定です。アルバムへ。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント