第97回 かっちゃん会(20.12.12)

 本格的な寒波はまだ来ていませんが、もう師走になってしまいました。コロナ禍の中、忘年会もほとんど行われないでしょうし、世の中の仕組み、習慣等、あらためてグローバルな視点で見直されてきた一年でした。英国や米国でコロナ対策ワクチンの接種が始まったようですが、日本で始まれば希望者はどのくらいになるか面白い考察ですね。
 来年2月7日の今治市長、市議会議員選挙についてはいろんな動きがあるようで、さすがに地元の有志達は面白い話をいっぱい持っています。今治ではしばらくこのモードは続くでしょう。これに関連して加計学園問題についても地元ならではの総括が話し合われました。全国版とは違い、偏見なしで、加戸元知事と今治市の関わりとか、30年も前からの経緯を振り返りました。なんせ、こちらには担当していた元今治市幹部もおりますので。
 自分のパートナーの誕生日祝いとか結婚記念日祝いを普通やるものでしょうか。もちろん人それぞれでどうでもよいことかもしれませんが、最近は結婚式を行わないカップルも増えていますが、その場合は結婚記念日はいつにするのでしょうか。入籍した日かな? いやそうではなく初めてナニした日だと・・・。

 次回は来年1月16日(土)の予定ですアルバムへ。

〈追記〉新型コロナウイルス感染者増加を鑑みて、1月16日(土)のかっちゃん会は中止することになりました。しばらく自粛します。再開時はここでお知らせする予定です。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント